●26.8.29 はれの日サロン●

8月29日
読了時間: 1分
今日は1950年代から80年代まで幅広いリクエストがありました。 時間に余裕があったので、先日自宅に20歳の男子大学生4人がレコードを持参してやって来た話をしました。 彼らは私の同級生でも千人に一人くらいしか知らないような歌手名を知っていて、ぶったまげました。 最近の若い人達はユーチューブで情報を取っているのですが、ユーチューブがさらに関連情報を同時に提供してくれるので、一人の歌手を調べると、その歌手の関連情報がありとあらゆる分野から出てきて、我々よりも詳しい情報を持っていました。 どんな歌手の話をしても知っているので自分が50年前にタイムスリップした感覚に陥ってしまいました。
今まで誰とも話が出来なかった超ディープな歌手の話が出来て、凄く楽しませてもらいました。
70代の爺さんが20歳の若者とディープ過ぎる音楽談義が出来るなんて!凄い世の中になりました!!!






コメント