今日は「ほのぼのプラザますお」様のイベントに行って来ました。
このイベントはクロダマハウスが今後、絶対にしていきたい「介護予防事業」の一環で行われているもので「赤い羽根チャリティイベント」として開催されました。
クロダマハウスは柏市社会福祉協議会のボランティアセンターにボランティア登録していますが、「赤い羽根共同募金」から助成金を頂いていますので、恩返しの意味も含めて張り切ってきました。
時間に少し余裕がありましたので、正しい姿勢の話をしてからレコード音楽を楽しんで頂きました。今後はレコード鑑賞だけでなく、運動指導の時間も入れたイベントに沢山参加していきます。
今日のように初めての時は、リクエストがすぐに出ないのですが、あっと言う間に18曲も集まってしまい、慌ててストップするほどでした。 シングル盤、EP盤、10インチ盤、25cm盤とレコードも色々な言い方があるのも面白いですよね。

Comments